2003年9月


県議会広報委員会(2日)

新聞、テレビの議会広報について協議しました。


 
企画環境委員会の県外調査(3〜5日)

 

兵庫県議会、神戸市の「人と防災未来センター」で阪神淡路大震災後の都市再生、防災について調査、視察しました。また、長野県上伊那郡辰野町の産学官連携による廃プラスチック油化還元装置を調査。愛知県豊田市で里山保全活用研究・実践活動モデル林の「トヨタの森」などを視察しました。


 
清水地区敬老会で挨拶(7日)

恒例の敬老会で健康長寿社会の構築や、長年の功労への感謝について述べました。


 
鈴木弘美バレエアカデミー第10回発表会に出席(14日)

 
地元・森合地区芸能祭で挨拶((15日)

歌、踊り、演奏など日頃の練習の成果などを披露し、地区民の親睦と交流を深めました。


 
三春町議選で公明党・渡辺勝雄候補が2期目当選(16〜21日)

告示から、応援へ。支持者の皆さんの支援により見事過去最高得票で当選を果たしました。


 
各種団体の要望聴取会(18〜19日)

公明党県議団として県議会において県の来年度予算編成にむけて各種団体からの要望をうけました。毎年恒例の開催で保健福祉、教育、農林漁業、建設など関係団体からそれぞれ予算の確保について要望が寄せられました。


 
市民待望の福島市・矢剣町渡利線の供用開始式(19日)

平成12年から着手していたもので市内の東西を結ぶ交通網の整備に大きな喜び。


 
田島町議選で芳賀沼順一議員が2期目無競争で当選(23日)

 
福島県戦没者追悼式に出席(24日)

 
9月定例県議会が開会(25〜10月10日)

 
「福島いのちの電話」社会福祉法人化記念式典に出席(30日)

平成9年、東北5番目に開局。今回、念願の法人化が実現しました。



 

公明新聞・新聞掲載記事一覧

県会報告・県政メール
 
県会報告 2002年6月号
(PDFファイル:284KB)

県政メール 2002年 夏季号
(PDFファイル:517KB)

県会報告 2002年春季号
(PDFファイル:263KB)
県政メール 第1号 2002年4月
(PDFファイル:81KB)

*** 注 意 ***
PDFファイルをご覧戴くためには
コンピュータにAdobe(R)AcrobatReaderプラグインが
インストールされている必要があります。

 
いちばん上に戻る