トップページ活動の記録>2003年7

2003年7月

「地域活性化フォーラム」開催(5,6日)

 

草川昭三副代表を迎えて二本松市、国見町、矢吹町で「地域活性化フォーラム」を開催しました。地元の町長や地元の商工団体の代表の方と意見交換しました。生活与党としての国、県の活動を報告しました。


 
6月定例県議会が閉会しました(8日)

 
「ふくしん森合信友会」総会で挨拶(4日)

福島信用金庫森合支店の取引先・地元企業による「ふくしん森合信友会」総会で挨拶させて頂きました。


 
東北6県本部合同の議員夏季研修会に出席(13,14日)

公明党の東北6県本部合3同の議員夏季研修会が、仙台市で開かれました。浜四津代表代行が、駆けつけ、「生活与党としての実績を語り、支持拡大に全力尽くそう」と強調しました。次期衆議院選挙で比例区東北ブロック2議席の獲得めざして、公認予定候補の党幹事長代理の井上義久衆議院議員、井上龍雄党東北政策局長が決意を述べ、全員が大勝利を誓い合いました。


 
県議会企画環境委員会の県内調査(15〜17日)

 

県議会企画環境委員会が県内調査を行いました。(いわき市のリサイクルプラザ、太陽光発電関係でいわきニュータウン、富岡町の原子力等立地地域振興事務所、大熊町の原子力センター、原子力災害対策センター、東電・福島第一原子力発電所)


 
第55回福島支部消防幹部大会(18日)

第55回福島支部消防幹部大会が、福島市・市民会館で盛大に開かれ、長年の功績者への表彰とともに消防活動の充実、強化について決議が行われました。来賓として、常日頃の活動に敬意と感謝を申し上げ、予防消防など防災体制の強化について挨拶しました。


 
「コラッセふくしま」がオープン(25日)

県都・福島市の福島駅西口に中小企業の活性化と市民生活支援の中心拠点として「コラッセふくしま」がオープン。式典に参加。今後、県内の産業振興に大いに期待されています。


 
県幹事会(28日)

 
いちばん上に戻る


トップページ活動の記録>2003年7月