トップページ活動の記録>2003年5

2003年5月

第74回 福島県中央メーデーに出席しました
(福島市・県営あづま陸上競技場にて) (1日)

 
北沢又住宅町内会の鯉のぼりフェスティバルに出席(5日)

北沢又住宅町内会の鯉のぼりフェスティバルに出席し、挨拶しました。

これは新松川橋河川敷運動公園にコミュニティー助成事業で実現したもの。

多くの家族が集い、子どもの日をお祝いしました。


 
お年寄りに“ボタン湯”でやすらぎのひとときを!(9日)

福島市の女性党員による「ふくしまフラワークラブ」の皆さんと須賀川の牡丹園で花を摘み、福島の老人施設に届け、ボタン風呂を楽しんでいただきました。


 
一般国道115号整備促進期成同盟会の総会で挨拶しました(12日)

 
5月県議会臨時会が開会(13日)

5月県議会臨時会が開会し15日まで開かれました。正副議長ほか議会人事が決まりました。

私は企画環境常任委員会、広報委員会に所属になりました。


 
福島県建設業協会の総会/森合連合松寿会総会に出席(16日)

福島県建設業協会の総会に出席しました。

また、地元・森合地区の老人会・森合連合松寿会総会に出席し、皆さんの健康長寿と地域の福祉向上について挨拶しました。


 
県本部代表者会を郡山市で開催(17日)

県本部代表者会を郡山市で開催。
今回は統一地方選の大勝利の経過報告と役員改選が議題。代表として再任となりました。

次期衆議院選挙の東北2議席獲得、来夏の参議院選挙の大勝利へ決意し、新出発しました。


 
「第15回花のステージ」/福島社交飲食業組合記念式典に出席(18日)

女性のカラオケ大会「第15回花のステージ」に来賓として出席、挨拶しました。

地元・南沢又地区町内会連合会の総会に出席、挨拶しました。

創立30周年を迎えた福島社交飲食業組合の記念式典に出席。記念誌に祝辞が掲載されました。


 
地元・清水地区の重点要望を検討する自治振興協議会役員会に出席しました(20日)

 
平成15年度飯坂観光協会総会に出席しました(21日)

 
福島警察署長に治安対策の強化について申し入れ(22日)

福島警察署長に治安対策の強化について地元、清水地区町内会連合会、御山、森合の町会連合会の会長さんとともに申し入れました。

5月19日の深夜、御山地区の国道沿線で暴力団による発砲事件があり、地域には小学校や幼稚園もあることから、住民の不安は大きいものがあり、署長からは巡回の強化など万全を期す旨の回答がなされました。


 
県議会広報委員会でテレビ広報について協議しました(23日)

 
党本部の全国代表協議会に出席(24日)

党本部の全国代表協議会に出席。神崎代表のもと、次期衆院選、来夏の参院選の大勝利に向けて、決意を新たに出発しました。夜、党会津総支部大会に出席し、代表協議会の内容を伝え、統一選のお礼と今後の活動について挨拶しました。


 
森合小学校の運動会が開催(25日)

五月晴れのもと森合小学校の運動会が開催。
元気な児童の各演目に父母の皆さんとともに声援しました。


 
県議会議長に申し入れ/県議会政調会が開催(28日)

加藤県議会議長に対して、県議会公明党として新設の特別委員会の内容、原発に関して全員協議会の開催、海外視察や政調費など議会のあり方の検討委員会の設置について申し入れました。

 
県議会政調会が開催。
県当局の関係部長からSARS対策、原発問題、雇用対策などの説明を受けました。夜、党福島総支部大会で新出発しました。


 
福島観光協会総会/福島市役所白門会の総会に出席(29日)

平成15年度福島観光協会総会に出席。
写真家・秋山庄太郎(故人)がこよなく愛した名所・花見山に、今春は全国から17万人が訪れたことや新規事業として花案内人を認定することなどが報告になりました。来賓としてフラワーツーリズムなどツーリズム推進体制の充実など観光立県について挨拶しました。

福島市役所白門会の総会に招かれ、挨拶。
久しぶりに同窓の友好を深めました。


 
清水地区町内会連合会総会に出席(30日)

平成15年度清水地区町内会連合会総会に出席、挨拶しました。
3万5千人を超える人口を要する地元の町会役員の日頃のご尽力に心から感謝し、安全・安心の街づくりへの決意を述べました。


 
福島いのちの電話総会に出席しました(31日)

 
いちばん上に戻る


トップページ活動の記録>2003年5月